読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめまして

みなさんはじめまして、まろんと申します。

管理栄養士の資格を所有していますが、実際にはこのお仕事に就いたことがなく、家庭で活かしているくらいです。

これといった特技はない、平凡な専業主婦です。

家族構成は、小学二年生の長女、幼稚園年中の長男、そして旦那の四人家族です。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

さて、これからどういった献立内容をブログに盛り込もうか考えている最中、明け方より長男が風邪で発熱、ダウン。

年中に進級してから、今日は初めてのお休みです。

幼稚園では、先週末から風邪でお休みの年少組のお子さんがたくさんいるそうです。

近隣の小学校では、インフルエンザで一年生が学級閉鎖とか。

長女は元気に登校していきましたが、帰宅後、クラスではけっこうお休みがいたそうです。

 

4月を迎え、まだまだ寒暖差の激しい毎日ですね。

また進学や進級、就職など、新しい生活が始まった方もたくさんいらっしゃることと思います。

穏やかな季節になったとはいえ、新しい環境や気温差からくるストレスや疲れに気づかず、無理して毎日過ごしていませんか。

健康的な生活を送るためには、まずは「休養、栄養、運動」が大事な三原則です。

生活を見直してみるいい時期かもしれませんね。