読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供たちのお弁当

こんにちは。

東京はあいにくの空模様。雨は夕方以降とか、なんとか。

曇り空で、風が強く肌寒い。

上の子は、今日は市内の自然豊かな公園に遠足です。

下の子は給食ではなく、毎日お弁当です。

そうです、本日はお弁当を二つ用意しなくてはいけません(>_<)

 

二人とも風邪気味、しかも上の子はいつもより動き回る遠足なので、本日は高カロリーで高たんぱく質の内容でいこうと思います!

うちは二人とも、とくに下が激しい偏食で苦労します。

上は、お弁当に入れるものは、嫌いな物でも頑張って空っぽにしてくれるので、ここぞというときに、苦手な生野菜(プチトマトくらいですが)投入しちゃってます(;^_^A

でも、かといってわたしはデコ弁は苦手なので、とても地味な外観です。

ただ、カラフルにして食欲をそそるようには工夫しています。

その役目は、だいたいプチトマト、ブロッコリーに頼んでしまいます。

本日の内容は鮭おにぎり(すりごま振ってます)1個、唐揚げ(できればキッチンペーパーで余分な油を吸収させておく)、甘い卵焼き、たらこスパゲッティ(たらこがたんぱく源)、チーズインウィンナー、大根煮物、サツマイモの煮物、そして彩り役のブロッコリーにプチトマト、です。

今日は保冷剤は不要ですが、25度以上になったら、保冷剤はぜひお弁当に備え付けてくださいね。