ゴールデンウィーク☆

まろんです、おはようございます。

巷では大型連休のようですが、うちはカレンダー通りの生活なのであまり関心がないのですが・・・

私としては、むしろ普段の生活が送れることが嬉しいです(#^^#)

 

朝から晴天で、洗濯機は三回戦めに突入です。

そろそろ衣替えもしないとだし、、しかもいまだに五月人形を飾っていません(>_<)

今日は家事ややることてんこ盛りで、下のお弁当は超手抜きです。

上のときは、おにぎりに顔を付けてあげるくらいはしていたのですが。。

ふりかけごはんに、ミートボール、卵焼き、チーズインウィンナー、煮サツマイモ、ブロッコリー・・・、さて手作りはどれでしょう・・・(;^_^A

いちおう、主食・主菜・副菜には気を付けているつもりです(;^_^A

 

下の幼稚園はお弁当のわりに、お弁当の保管庫?というのでしょうか。冷蔵庫のようなものを設置していません。

夏場は当然常温保存になるので、保冷剤必須で持たせています。(半日保育開始がよそより早いです。。)

登園まえぎりぎりまで冷蔵庫に保存しています。

冷凍ブロッコリーは必須ですが、つわものだと冷凍ゼリーを一緒にいれる方もいるみたいです。

園によっては禁止されているでしょうね。

煮物は火が通っているので安全と思いがちですが、芋なども腐りやすいので、これからの季節要注意です。

汁気を切るのも、大事ですよ。