読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年中の遠足

おはようございます。まろんです。

5月ももう半ばですねぇ。

熱くなったり、急に冷え込んでしまったり・・・体調いかがでしょうか?

 

さて、今日は息子が待ちに待ってた遠足の日。

行先は幼稚園の近所にある、きれいな川が流れている自然いっぱいの公園です。

(先日お姉が行った遠足と同じところ)

お天気もいいので、きっといろんな意味で真っ黒になって帰ってくることでしょう( 一一)

今日のお弁当は、食べやすいおにぎりやサンドイッチの指定です。

うちの子はとにかく偏食で、サンドイッチも食べないのでおにぎりに決定です。

とにかくたくさん歩き回るので、おなかがすぐに空くことのないように、高カロリーで腹持ちのいいたんぱく質のおかずをたくさん入れたほうがいいですね。

おにぎりの具は、鮭やたらこなどのたんぱく質源がいいですね。

キャンディーチーズなども便利です☆

また炎天下にお弁当箱がきっと置きっぱなしになるので、生野菜などはできれば避けたほうが無難ですね

保冷剤も必須◎

ただマヨネーズやバターなど、何かに和えてあるのは腐りにくいので大丈夫ですが、できれば一度火を通したものが安全ですね。

おかずはピックで刺しやすい唐揚げやウィンナー・・・あたりでしょうか。

星形人参やブロッコリーで彩は頑張ってもらおっと(;^_^A

 

笑顔で帰ってきてくれますように☆…虫はいらないよーー( 一一)