お弁当再開!

おはようございます。

毎日寒い日が続きますが、皆さま元気にお過ごしでしょうか。

 

いよいよお弁当が本日より再開しました!

私は要領が悪いうえ、旦那は6時半には出てしまうのでいつも5時起きで作っているのですが、、いやー、今時期はとくに暗いし寒いし・・・なかなか起きれません(>_<)

毎日お弁当を作られてる方々にはとても足を向けられません。。

尊敬いたします(:_;)

 

今年初めてのお弁当、とりあえず無難に食べられる、また大好きなものがいっぱい入っている内容で済ませてしまいました('◇')ゞ

ごはん、卵焼き、ミニハンバーグのほかには・・・

多種多様な食品をとり合わせ、栄養素をバランスよく摂るための言葉「まごわやさしい」にちなみ

 ☆ま(まめ)・・・お豆いりひじき

 ☆ご(ごま)・・・ごはんの上にごまが入ったふりかけ

 ☆わ(わかめなどの海藻)・・・ひじき

 ☆や(やさい)・・・ブロッコリー、にんじん

 ☆さ(さかな)・・・鮭

 ☆し(しいたけなどのきのこ)・・・ひじきにきのこが隠れてます

 ☆い(いも)・・・フライドポテト(;^_^A

 

野菜がとにかく高騰していて、家計に響きますよね。。

そんな時は仕方ないけど、冷凍野菜が大活躍です。

みなさんの作られるお弁当の中身はどんな感じなのでしょうか☆